さぽろぐ

ペット  |

ログインヘルプ


2009年11月14日

ごっつぉさまでした

ごっつぉさまでした


      namaさんから聘珍樓の飲茶セットをいただいた。
     
ごっつぉさまでした


      さっそく蒸してホッカホッカの肉饅頭をいただくことに。
      井村屋のものとは饅頭の生地そのものが違う!
      しっとり、もち肌というのかな?
      大きいのにペロリといただいちゃいました。



ごっつぉさまでした


      フクちゃんはセットの入っていた箱を堪能中。
      箱がすっかりお気に入りなにょ!
      
      フクまで楽しませていただいております。
      namaさんありがとうございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(food)の記事画像
Cafe Rosso
Cafe Rosso
ブルーベリーと猫の額菜園
猫の額菜園
白糠町 山の恵みの即売会
猫足のおぼろ昆布
同じカテゴリー(food)の記事
 Cafe Rosso (2015-02-16 22:40)
 Cafe Rosso (2012-08-26 08:17)
 ブルーベリーと猫の額菜園 (2012-08-02 21:08)
 猫の額菜園 (2012-07-15 19:55)
 白糠町 山の恵みの即売会 (2012-05-05 22:14)
 猫足のおぼろ昆布 (2010-02-13 17:25)
Posted by びっぐば~ど at 20:09│Comments(6)food
この記事へのコメント
美味しそう~~!!
見るからに生地がシットリしてるのが判りますよ~。
すごく大きく見えますが実際も大きいんでしょうか?
これは美味しそうだわ・・・

私、何を隠そう(何も隠してませんが^_^;)肉まんが大好きなんです。
覚えといて下さい。ハハハハハハハハ

フクちゃん、箱がピッタリね~。
フクちゃんはあまり大きくないんでしょうか?
我が家の空(小さいほう)も箱が大好きですが。。
ダンボールじゃないと入れません(笑
Posted by 圭 at 2009年11月15日 14:41
圭さんへ
この肉まんは大きいですよ、多分コンビニで売られているものの1.5倍以上あると思います。
機会があったら是非食べてみてください。
餡も色々入ってもちろん美味しいですが、皮だけでも美味しいですから。

フクの大きさですが、体重は5.2キロです。
長さはないのですが、ちょっとコロンとしたぽっちゃり体型になっています。
最近はあまり量を食べていないのですが、なかなか痩せません。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年11月15日 19:51
あらま〜 ブログネタにして下さったんですね(笑)
ありがとうございます (^^)

釧路の寒い冬、どうかあたたまって下さいましな。

猫舌のフクさんには食べてもらえませんけどね(爆)
箱を気に入って頂いて何よりです。なんか嬉しいww

こちらこそ、美味しいシシャモどうもありがとう♪
これぞホンモノ!!
Posted by nama at 2009年11月15日 20:58
namaさんへ
namaさんのおかげで我が家は豪華中華三昧です。

きっとね、コブだったら、肉まんの皮をハフハフと食べたと思う。
以前居たフクの兄弟のムッチだったら、がるる、おれんだ~と丸ごと咥えていったかも。
リクオはケリケリして遊んだかな。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年11月15日 21:59
元気に巣立って行った仔たちの仕草を思い描くと
なんだかホンワカしますわね (^^)
ワタクシが育てたわけじゃありませんが(爆)
Posted by nama at 2009年11月15日 22:55
namaさんへ
今頃どうしているかな~と考えながら過ごす事多し、です。
ま~たいていは寝ているんでしょうけど。
みんなへのクリスマスプレゼントのオモチャを用意しなくては。
Posted by びっぐば〜ど at 2009年11月16日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ごっつぉさまでした
    コメント(6)